よくある誤解

こんにちは、LEGNES4Hパーソナルトレーナーの石島です!

今日は女性の会員様からよくある質問、不安についてです。

LEGNES4Hでは、基本的に無酸素運動である筋トレをメインにトレーニング指導させていただいております。そこで女性会員様から「筋トレするとムキムキになっちゃう」「トレーナーさん(私)みたいな体になると困る」とよく言われます(笑)

安心してください、筋肉をつけるにテストステロンという男性ホルモンがかなり重要な役割をしておりテストステロンが少ない女性はそう簡単にムキムキな体にはなりません。テストステロン分泌量の高い男性ですらそのような体になるには相当キツいトレーニングとしっかり考えられた食事管理がないとムキムキな体にはなれません。

TVや雑誌などで見る女性モデルの方々は引き締まった細くキレイな体をしていますがあの体を作るためにかなりハードなトレーニングをしています。引き締まった体を作るためのダイエットやボディメイクに筋トレは必須といっても過言ではありません。

「筋トレ」という言葉に抵抗のある女性は多いですが、これを機にカッコいい、キレイな体作りの為の筋トレを始めてみてはいかがでしょう(^^)!?

関連記事

PAGE TOP