プロテインのお話

こんにちは!レグネス4Hパーソナルトレーナーの石島です!

皆さん、プロテインと聞いてどんな印象をお持ちですか?「飲むと太る」「飲むとムキムキになる」「プロテインで作った筋肉は使えない筋肉」………

これらはよく聞く意見ですがすべて誤解です!プロテインとは和訳すると「タンパク質」という意味です。肉や卵、魚などからタンパク質をとるのとそんなに変わりません。むしろ余計なカロリーや脂質等を取らずにタンパク質を摂取できるのでこれを飲んだから太るということはありません!

そして、プロテインを飲んだからと言ってムキムキにはなりません!ムキムキな身体を作るためにはかなり強度の高いトレーニングやその為に計算された食事、休養など色々な事をしないとなりません。そこに栄養の補助としてプロテインでタンパク質を入れるのです。

そしてたまに聞く「プロテインで作った筋肉は使えない」……先程も説明したとおりただのタンパク質です。なぜこんな誤解が生まれたのかは謎ですがスポーツ選手やトップアスリートと呼ばれる人達はほとんどの方がプロテインを飲んでいます。どう見ても「使える筋肉」ですね(笑)

運動をしない方にはプロテインに対するマイナスなイメージが多いようです…
が、飲んだほうが体に良いと言うのは間違いありません!筋トレの後はプロテインを飲んで効率よく結果を出していきましょう!!

関連記事

PAGE TOP