食べて痩せる

こんにちは!レグネス4Hパーソナルトレーナーの石島です!

ダイエットと言えば食事制限ですが制限と言っても何を食べればいいのか、何を食べてはいけないのか…分からない方も多いかと思います。

食事制限のダイエットと一口に言ってもその種類は数え切れないほどありますが代表的なものといえば糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットが浮かびます。この2つだけでも食べていいもの、食べてはいけないものが大きく違ってきます。

が、共通していることがあります。それは肉をしっかり食べるということです!食べ物を食べると必ず体の中で「消化、吸収」という過程がありますが実はこの時にかなりのエネルギーが消費されています。そして数ある食材の中でも肉はかなりエネルギー消費量が高い食材になります。

また、基礎代謝を上げるためには筋肉を増やすことが大切ですが肉はタンパク質なので筋肉を増やす上で欠かせない食材になってきます。しかもタンパク質が減れば体の筋肉量が減り筋肉が落ちてしまいます。

それでも食べ過ぎれば太ってしまいますし、脂身の多いところも避けるべきです。またカロリー制限と糖質制限でもある程度肉の種類は選ぶ必要があります。

ダイエットするのに肉は避けられがちなところがありますが正しい知識をつけ、しっかり肉を食べてキレイに痩せましょう!

関連記事

PAGE TOP