インフルエンザが流行ってます

こんにちは!LEGNES4Hパーソナルトレーナーの石島です!

インフルエンザが流行っているようです?私は去年、生まれて初めてインフルエンザに掛かりかなり苦しみました、まったく動けず体重もかなり落ちました…?体重が落ちたと言っても食事もできず動くこともできずで落ちたので割合としては筋肉がかなり落ちてるものかと。

比べるものではありませんがダイエットも同じです。単純に食べないダイエットや極端なカロリー制限ダイエットをしてしまうと数字上の体重は落ちますが脂肪と一緒に筋肉も落ちています。ということは基礎代謝が下がってしまっているためダイエット前よりも太りやすい体質になってしまっているということなのです。そしてリバウンド………これでは意味がないどころかマイナスな結果ですよね。ダイエットを行うときはしっかりとした知識をつけてから行うか専門のトレーナー等の指導のもと行いましょう!

と言うことで、無理矢理に話をダイエットに繋げましたが(笑)私ももうインフルエンザには掛かるまいと必死に対策しております(笑)皆さんも手洗いうがいしっかりするなどしてインフルエンザに掛からないよう気をつけましょう!

関連記事

PAGE TOP