メディアの誇大広告!?

こんにちは!レグネス4hパーソナルトレーナーの石島です!

最近TVやSNSなどのCMや広告で「好きなものを好きなだけ食べて痩せる!」とか「楽して痩せる!」とか言うのをよく見かけます。凄いものになると「飲むだけで○週間でモテマッチョに!」と言ってビフォーアフターとしてガリガリの男性がボディビルダーのようにムキムキになっている写真が貼られているではありませんか!

いやいや、好きなもの好きなだけ食べれば太りますし、飲むだけでマッチョって…(と言いつつ一応調べてしまう自分が…笑)

まあ自分が全てのものを試したわけではないので100%否定はしませんがそんな物があればもっと有名になってますしダイエットやボディメイクするのにこんなに苦労しませんよね。日本人皆いいカラダになっちゃいます(笑)

理想のカラダを作ろうとすればそれなりに努力が必要です!それもトレーニングだけでなく食事や休養などいろいろな面でしっかり気を使わなければなりません!

と言うことで、キツいトレーニングでも軽いトレーニングからでもいいです!いいカラダを目指すためにはトレーニングをしましょう!

関連記事

PAGE TOP