イオリンピアに行って来ました!

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

お久しぶりです。勉強のため少しの期間休ませて頂きました。

 

先日の9/8に、岐阜県多治見市でBLACK GYMのオーナー、西澤伊織さん主催のイオリンピアが開催されたので、行って来ました。

 

まず、イオリンピアがどんなものかわからない方に説明。

イオリンピアとは、ボディコンテストです。ボディコンテストの中でも、今までコンテストに出場したことが無い方や、トレーニング歴が浅い方、いつか大きいステージに立つための練習がしたい、という方ウェルカムな、コンテストになっています。

もちろん上級者達がバチバチできるカテゴリもあります。そんなイオリンピアに観客として行って来ました。

 

まず大会を見て思ったのが、みんなレベル高い!トレーニング歴2年の私が上からこんなことを言うのはなんですが…。大会未経験のクラスがあったのですがホントに未経験かよ…、って思ってしまったくらいです。

そして大会初出場の方に多いのがポージングの練習不足なのですが、ポージングも皆さんしっかり練習してきてらっしゃる…。私はボディコンテストにおいてポージングは物凄く重要だと思っているのですが、皆さんわかってらっしゃる。

そして上級者達がバチバチするオープンカテゴリでは半端じゃないくらいハイレベルな戦いが繰り広げられていました。私は全国レベルのコンテストを見ているのかと勘違いしていました。(出場者の中には全国レベルのコンテストで結果を残している選手もいましたけどね。)

それだけハイレベルな戦いが第1回のボディコンテストで行われるとは、このコンテストの成功っぷりがうかがえますね。

女性カテゴリのビキニでは我が県新潟から出場した選手がなんと初代優勝を飾りました。素晴らしかったですね~。ポージングといい体のクオリティといい、他の選手と比べ頭ひとつ抜けていましたね。

そしてゲストジャッジですが、なんと豪華なこと…。

ゲストには現役のNABBA WFF PROのフィルモアさん、松原光太郎さん、あやのさん、かすみさん、トップフィジーカーである並木大輔さん、大山大輔さんがゲストジャッジとして参加してくださいました。

光太郎さんとフィルモアさん、なんてスタイルとデカさなんでしょうか。私は本人達を実際に目の前にするまで正直スポーツモデルのサイズを舐めてました。すいません。謝罪します。

しかもこの二人はただデカいだけではなく、美しい…!!なんて美しいんでしょう。ポージングといい、筋肉のつきかたといい、息を飲むような美しさ。これがスポーツモデル…。私の中で新たな美のスタイルが見いだせました。

そして同じくNABBAのビキニPROであるあやのさんとかすみさん、めちゃくちゃ綺麗ですね。フィルモアさんとあやのさんはご結婚しているということで、あんなに綺麗で完璧な体をもつ夫婦なんて他にいませんよ。

大山大輔さんは非常に愉快な方ですね。大山さん、ふっつーーに会場内にいるんですよ。そして写真や握手を求められたら凄く優しく対応してくださる。ファンサービスがとても良い方でした。大山さんに実際にあって大山さんのことめっちゃ好きになりましたよ。

並木大輔さんはめちゃくちゃイケメンですね。なんですかあれ。顔整いすぎじゃ無いですか。あの容姿で国内トップレベルの体持ってるんですよ?神は二物を与えないっていうのありますけどあれは嘘ですね。

いや、神が二物を与えたのではなく自ら体というもう一つの物を造り上げたんですね。これは失敬。

それとゲストジャッジの他にYoutuberであるディーさんもイオリンピアに出向いていました。

いつも画面で見ている人が実際に目の前にいるとなんだか変な感じがしますね。

ディーさんはやはり普段からカメラに向かって喋っているだけあり、とても喋りが上手ですね。ゲストジャッジへのインタビュー、とても盛り上がっていました。

そしてディーさんも普通に会場内にいる…!会場の外のテーブルで普通に編集作業しとる…!とても間近に感じられました。

 

 

以上がイオリンピアに行ってのブログでした。イオリンピア、総じて素晴らしいボディコンテストでした。色んな方々に出会うことができましたし、新しい観点に出会うこともできました。イオリンピアはまた来年も開かれるということなので、また来年も非常に楽しみです。次回は私も選手として参加するのも良いかもしれませんね。初開催でこの盛り上がりなので、来年はもっと凄いことになりそうですね!このブログを読んだ皆さんも来年のイオリンピア、是非足を運んでみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP