全日本ボディビル選手権を観戦! その③

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

今回も全日本選手権ブログです。今回は女子フィジークについて書いていきます。

この次に行われたのが女子フィジークです。女子フィジークでは新潟から2名の選手が出場しています。その一人は私と所属ジムが同じと言うこともあり、全力で応援させていただきました。

女子の出場人数はなんと過去最多(?)の42人。ここからまた更に12人へと人数が絞られます。女性カテゴリと言えど、その絞りと筋量は物凄いです。私も筋肉量負けている気がします。

この42人中12人と更に狭き門をくぐった選手達によってファイナルが行われます。なんとそのファイナルにはなんと新潟県より出場している村山彩乃選手の姿が。これだけで私はもう大興奮です。残念ながらもう一人の新潟の選手はファイナルには進むことは出来なかったようです。次回に期待です。

そしてファイナルのファーストコールがかけられます。ここではやはり前年度優勝者、上位に入っていた選手が呼ばれています。ですがそこでなんと村山選手も呼ばれたのです!村山選手、日本選手権初出場でなんとファーストコール!これにより私の大歓声も止まりません。ファーストコールで呼ばれた村山選手をまたも全力で応援しました。

女子フリーポーズでは男子とはまた違い艶かしいポーズや美を追求したような動き、中には結構アクティブに動いたりアクロバティックな動きを見せてくれる選手もいました。女子のフリーをしっかり見たのは今回が初めてだったため、男子とは全然違う世界を見ることができました。

男子は筋肉の強さを全面に出していくのに対し、女性はどちらかと言うと筋肉より美しさを出していく、そんな風に私はとらえられました。

今回大会に行って思ったのですが、会場で選手を全力で応援することもコンテストの楽しみのひとつであることを実感しました。選手に対し声援を送る、その声援が選手に届いてると思うとなんだかこちらも楽しくなってくるのです。

また好きな選手を全力で応援すること自体が、なぜだか非常に楽しいと感じた瞬間だったのです。なのでボディビルを観戦しにいこうと思っている方は、じっくり観戦するのもいいですが、好きな選手を全力で応援してあげることも楽しいので、ぜひやってみてください。

次回は表彰式の様子を書いていきます。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP