モンスターマシンで行えるオススメ応用種目

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

前回のブログで弁天橋店にモンスターマシンが入ったことは書きました。そのモンスターマシンですが、とにかく沢山のトレーニングが行えるというのがわかったかと思います。前回紹介したのは基本種目。今回はそのマシンを使ったオススメな応用種目を紹介していきます。

 

こちらが前回紹介したモンスターマシンこと、マルチジム。見るからにごちゃごちゃしていてなんだかトレーニーの心をくすぶります。これでフリーウエイトも基本的に行えますし、スタンダードなマシン種目もあらかた行えます。

そんな基本的なものは前回紹介したのでいいのです。今回はもっと他のバリエーションを知ってもらいます。

・Tバーロウ

まずこのマルチジムでは、Tバーロウを行うことができます。Tバーロウとは名前通りT字のバーを地面から引く背中の種目となっています。案外この種目が行えるジムは新潟には少ない印象があります。

 

・ストレートバーラットプル

そしてストレートバーのラットプルダウン。ラットプルのバーはまっすぐではなく、バーの端がやや折れ曲がったりしているものが一般的です。ですが弁天橋店では一般的なアタッチメントの他にもストレートバーが用意されています。これに関してはマシンではなくただストレートバーがあるだけなのですが、そんなことはどうでもいいんです。とりあえず弁天橋店ではストレートバーのラットプルが行えます。そしてこのストレートバーもなぜか他のジムには少ない印象。ですがここなら行えるのです。

 

・バーベルフロントランジ

その次にオススメしたい種目はバーベルフロントランジ。実はバーベルのフロントランジは普通のパワーラックでは行うことが難しいです。理由は普通のパワーラックでは両サイド後ろに支柱があり、前後の動きが制限されてしまうから。ですがこのマルチジムのような後ろに支柱のついていないタイプのパワーラックであれば、バーベルでの前後の動きが制限されないため、バーベルフロントランジを簡単に行うことができます。

以上がこのマルチジムで行えるオススメな応用種目でした。この他にも種目が沢山あるのですがありすぎて紹介しきれません。とにかくこのマシンはそれだけの多彩な変化ができるということ。ぜひクライアントの皆さん、これからご入会を検討されている皆さん、このマシンを存分に楽しんでいって下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP