筋トレはモテる!その理由を科学的に見る

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

最近言わずと知れてきましたが、筋トレをするとモテるようになります。ではなぜモテるようになるのでしょうか。今回はなぜ筋トレをするとモテるようになるのか、その理由について科学的観点から紹介していきます。

 

 

・なぜモテるのか

 

なぜ筋トレをするとモテるのでしょうか。モテるということはすなわち女性に選ばれるということ。ではなぜ女性に選ばれるのか、その理由は遥か昔まで遡って行きます。

その昔、自身の体を使う争いが多かった時はもちろん強い男性、いわゆる筋肉の多い男性がモテたのです。また、筋肉があるとモテる理由はまた別にあるとされていて、それが「筋肉があると病気になりにくいため健康的」というものです。

遥か昔には当たり前ですが、医療技術やテクノロジーなどは当然存在していません。そのため、子孫を繁栄するためにも健康的な男性がモテたのです。現代の女性も無意識にそこを感じとり、筋肉が多い男性をえらんでいるのかもしれません。

実際に、筋肉が多い男性は健康的である、という研究結果も出ています。癌を患っている人が筋トレを始めたら死亡率が30%程下がったり、他全ての病気により死亡するリスクが20%程低下するという研究結果も出ています。また、心血管疾患に関しては発症、死亡のリスクが40~70%も低下するそうです。

なぜ死亡リスクが下がるのか、それはまた別の機会に説明します。

 

 

・筋肉が多ければいい!?

 

それでは筋肉は多ければ多いほどモテやすいのか?それはまた違います。次に、筋肉が多すぎると、男性ホルモンであるテストステロンが通常より多く分泌されます。このテストステロンですが、これは分泌され過ぎるとかえって免疫力が低下してしまうのです。免疫力が低下してしまうと病気にはなりやすくなってしまいます。これは健康的であるとは言えないですね。

なのでこれもまた、女性は本能的に感じとり筋肉が多すぎる男性は拒んでしまうのかもしれません。

 

 

 

以上が筋トレを行っている男性がモテる理由です。筋肉がある男性がモテやすい理由にはこんな本能的背景があったのです。

やはり女性というのは無意識に何かを探知する能力が高いのでしょうか。いわゆる女性の勘とか言うやつですかね。

筋肉が多すぎると逆にモテない、こんな事実もあったのです。やはりモテを目指すのであれば筋肉もほどほどにしなければいけないのでした。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP