糖質制限中オススメのもの

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

前回は糖質制限ダイエットの正しいやり方について説明しました。やり方はわかったが、それではどんなものを食べたら良いのかはまだ具体的にはわからないかと思います。なので今回は糖質制限中、どんなものをとれば良いのか、食べれば良いのかについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

・MCTオイル

 

MCTオイルとは中鎖脂肪酸という脂質の1種です。中鎖脂肪酸という脂質は吸収されたあと、脂肪にならず直接エネルギーとして使うことのできる油です。MCTオイルには100%中鎖脂肪酸で構成されています。直接エネルギーとして使われるためこの糖質制限ダイエット中の良いエネルギー源となります。またこれを積極的にとれば体が脂質をエネルギーにしやすいケトーシスという状態になることを非常に助けるため、糖質制限ダイエットをするには必須といっても良いアイテムでしょう。使い方としては基本無味無臭なのでいろいろな糖質制限食に、ドレッシング感覚でかけて使用すると良いでしょう。

 

 

・脂身のある肉

 

基本肉類には糖質は含まれていません。脂質をエネルギーにしたい糖質制限中であれば、脂身のある肉を食べることをオススメします。ダイエット中は敬遠されがちな脂っこいお肉も糖質制限では食べることができます。これは糖質制限のひとつのメリットですね。また動物性の脂にはCLAという成分が含まれており、この成分は脂肪燃焼を助けます。なのでダイエットにも向きますね。糖質さえとらなければしゃぶしゃぶにも行けますし、焼き肉にも行けます。(食べる量やタレに含まれる糖質には注意)

 

 

・卵

 

卵も糖質はほぼ0に等しいでしょう。卵からは良質な脂質に加えてたんぱく質とビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。卵は調理法方が沢山あり食事のバリエーションが豊富なのでそこも良い点です。因みに筆者が糖質制限中に行ったもので、スクランブルエッグにMCTオイルをかけて食べるというのが楽チンで良かったです。

 

 

・野菜

 

糖質制限中でも野菜はとるべきです。野菜類のカロリーを調べると炭水化物が含まれていることが良くあります。ですがそれの多くは食物繊維です。食物繊維は通常のダイエットだろうが糖質制限であろうが必要になってきます。ダイエットに入ると起きる現象のひとつに便秘があります。これは食事を制限したために摂取する食物繊維が減ってしまい、便通が悪くなってしまうのが原因です。排泄をしっかり行うのはダイエットにおいても重要なため、しっかりと食物繊維をとることをオススメします。

 

 

オススメの食品は以上ですが、他にもチーズやバターなどの乳製品、アボカド、ココナッツオイル、魚介類、青魚、なども糖質制限中にはオススメです。

 

 

 

以上が糖質制限中にオススメの食品でした。糖質制限と聞くと甘いものやお米なんかが食べられず辛そうではありますが、本来ダイエットにはNGとされている食品を食べる事ができるので食事面でストレスがたまることは少ないと思われます。糖質の量に注意し、以上の食品たちを活用しながら正しく糖質制限を行いましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP