新潟弁天橋店に新マシン降臨!

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

なんと今宵、レグネス4H新潟弁天橋店に新たなマシンが設置されました!

そのマシンはこちら!


これが新しく導入されたIROTECの

4WAYセミプロフェッショナル

というマシンです。

一目ではいったいどういう用途があるのかはわかりずらいですよね。実はこのマシン凄いんです。なにがすごいかって言うと、なんとこれ一台で4つの種目を行うことができてしまうんです!本来マシンというのはある特定の部位を鍛えるのに特化しているため、ほとんどのマシンは1台1種目のみできるようになっています。ですがこのマシンはそれが4つ!4つのトレーニングができてしまうんです!
でも、4つもできると1つ1つの質はやっぱり普通のマシンより劣ってしまうのでは?と考える方がいらっしゃるかもしれません。しかしその心配は無用です!これは1つ1つのエクササイズのクオリティはそのままに、1台で行える数を増やしただけ、つまり1体で通常の4倍強いわけです。
これはもう阿修羅ですよね。阿修羅ですら頭の数は3つなので阿修羅以上ですよ。ワンピースのゾロも越えちゃってますね。

そんな阿修羅しかり筋トレマシンのゾロとも比喩できるこのマシン、いったいどんなエクササイズができるのでしょうか。

このマシンでは、レッグエクステンション、レッグカール、アブクランチ、バックエクステンションの4つのエクササイズが可能となっています。

このエクササイズがそれぞれどのようなエクササイズか簡単に説明します。

 

・レッグエクステンション

これは太ももの前側の筋肉、大腿四頭筋を鍛える種目となっています。レッグエクステンションは動かす関節が1つのみのため、トレーニング初心者の方でも簡単に行える種目となっています。またスクワットだけでは物足りない人や上級者まで幅広く役に立ちます。

 

・レッグカール

実はこのマシンではライイングレッグカールとシーテッドレッグカールの2種類のレッグカールを行うことができます。これは太ももの裏側、ハムストリングを鍛えることができる種目です。これも動かす関節が1つのみのため、初心者から上級者まで幅広くオススメできる種目です。

 

・バックエクステンション

バックエクステンションは背中の筋肉、中でも脊柱起立筋という筋肉を鍛えることができます。脊柱起立筋を鍛えると姿勢改善に繋がるため、背中、中でも下の方が曲がっている方にオススメの種目です。

 

・アブクランチ

アブクランチは腹筋を鍛える種目です。腹筋と言えば自重トレーニング(自分の体重で負荷をかけるトレーニング)を連想する方が多いと思います。ですが自重だと負荷を自由に変えることはできません。なので自重ですらきつい方は腹筋のトレーニングをすることは困難になります。ですがマシンであれば負荷を自由に変えられるにで一人ひとりに合わせた不可でトレーニングを行うことができるのでとても便利です。

 

 

以上が新しく入ったマシンの簡単な説明でした。最初に4種目といいましたがレッグカールが2種類あるので厳密にいえば1台で5種目できるマシンということになります。こんなに便利で、なおかつ効くマシンがあるなんて驚きですね。1台5役。そんじょそこらの家電や調理器具より優秀です。レグネス4H新潟弁天橋店をご利用になっている方、これから体を変えてみたいと思い入会を考えている方にとてもオススメできるマシンとなっています。ぜひ、ご利用ください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP