筋トレはトレ前から始まっている。トレーニング前の食事の重要性

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

筋トレの効果を出すにはトレーニング後のプロテイン、ゴールデンタイム、など筋トレの効果を出すことにおいてトレーニング後の行動はよく重要視されています。

トレーニング後の行動ももちろん大事ですが、トレーニング前のことはお座なりにはなっていませんか。今回はトレーニングの前の食事の重要性について紹介します。

 

 

○トレーニング前の食事の重要性

トレーニングを行うに当たってトレーニング前の食事は非常に重要になってきます。

トレーニング前の食事はその日のトレーニングのエネルギーになるものです。エネルギーが無い状態でトレーニングをしてしまうと、体はエネルギーが無いと動けないので、エネルギーの代わりになるものを探します。そのエネルギーの代わりになるものが、筋肉なのです。

体にとって過剰に増えた筋肉は必要の無いものなので、優先的にエネルギーとして分解されやすいのです。

そのため、筋肉を増やしたくて筋トレをしているのに、筋肉を犠牲にしながらトレーニングをし、結果的に筋肉が減ってしまうという最悪なことになってしまいます。

なのでトレーニングの前にはしっかりと食事を行い、トレーニングのためのエネルギーを体に溜めておく必要があるのです。

 

 

 

以上が筋トレ前の食事の重要性でした。

もう一度言いますが、このトレーニング前の食事はとても重要です。筋トレは最初の1レップ目から筋合成が始まるので、そこでもう既に体が筋肉を合成できる状態にしなければなりません。なのでトレーニング前にはしっかりと食事を行いましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP