健康工房 楽RAKUにてパーソナルトレーニング!

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

10月22日、私は長野県は中野市にある健康工房楽RAKUにて、そこのジムスタッフであるスーパーボディビルダー古越 桂さんのパーソナルトレーニングを受けてきました!今回はそこでのパーソナルと楽RAKUでのトレーニング感想を書いていきます。

まず私自身パーソナルトレーニングを受けることが初めてだったのでこれが初パーソナル。健康工房楽RAKUに着いて早速中に入ると、当たり前ですがトレーニングをしている人たちが沢山いました。ですが他のジムと違うところが。バリバリのガチ勢トレーニーゾーンはもちろんあるのですが、やはり健康工房と掲げているだけあって、ガチトレーニーだけでなくお年寄りの方々も多く見受けられました。男女比も極端に男性が多いというわけではなく、女性もそれなりに人数がいました。最近のジムの傾向では初心者やお年寄りは入りづらい雰囲気があるのですが、このジムではそんなことがなく老若男女全ての人達が気兼ねなくトレーニングできる環境となっていました。

そんな風に中を眺めていると、来ました。スーパーボディビルダー古越さん。デカイ。私は古越さんを間近で見た際あまりの腕の太さに思わず笑ってしまいました。それくらいデカイ。私は現役日本チャンピオンの横川尚隆選手にお会いしたことがあるのですが、腕を見たときのインパクトは正直古越さんの方が凄かったです。

今回パーソナルでは背中のトレーニングを教えてもらいました。私自身背中が大の苦手部位だったので非常に有り難かったです。背中のパーソナルなのですが、トレーニングの考え方からやり方まで今まで私が考え付かないような事ばかり。少なくとも自分一人では思い付かないようなことをばかりでした。そんな新たなトレーニングや考えを知れるのもパーソナルトレーニングの醍醐味なのかもしれない、と初めてながらに思いました。

やはり古越さんの背中トレーニングはひとつひとつとても丁寧でしたし、種目それぞれ全て考え抜かれていました。動作1つ取ってもとても細かく非常に難しい。でもこれを取得できれば確実に成長できるだろう、と実感できました。

あともうひとつびっくりしたことがあるのですが、古越さんの背中には段差があるんですね。まず背中に段差って意味がわからないと思いますが、あるんですよ。段差
が。まごうこと無きそれは段差なのです。それだけ古越さんの背中は飛びてでいるんです。人間は背中をこれほどまでに立体的にできる…。信じがたかったのですがそれは真実だったのです。いやはや、失礼ながら驚きを隠せませんでした。

パーソナルの後に楽RAKUで今度は自由にトレーニングをしました。ここのジムにおいてあるマシンといれば「鍛練マシン」。ここでは鍛練独自のマシンがめじろ押し。普段触れることの無いマシンが沢山あったので興奮して沢山やってしまいました。はじめての効きのマシンや動き、目から鱗のマシンもありました。鍛練マシン考えた人スゲエっすわ…。古越さんが愛用するのも納得です。

そんなこんなで健康工房 楽RAKUでのトレーニング終了。非常に充実した時間を過ごすことができました…。古越さんとも沢山お話できたし最高でした。また必ず行くと心に決めて古越さんの元を去りました。ぜひ皆さんも長野県は中野市、健康工房 楽RAKUにてトレーニングしてみてはいかがでしょうか。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP