レッグプレスハックスクワットマシン登場

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

今回は弁天橋店に追加されたマシンの紹介です。本日は脚のトレーニングでも人気なレッグプレスとハックスクワット、この2種目が行えるマシンの紹介です。

 

その名もレッグプレスハックスクワットマシン。名前はそのまんまです。マシンの色は白。レグネスの黒めの空間によく合っています。

 

先程も説明しましたが、このマシンはレッグプレスとハックスクワットを両方行うことができます。レッグプレスは座ったような状態で重りを上に挙げてトレーニングする種目。ハックスクワットはスクワットをマシンで安全に行える種目です。どちらもトレーニングをあまり行ったことがない人や柔軟性にあまり自信のない人でも簡単に行える、初心者に易しい種目となっています。

どちらも初心者にオススメの種目となっていますが、日頃からトレーニングをしっかりしている人にもオススメです。スクワットだけでなく、こういったマシンの種目だと安全に大腿四頭筋の外側をトレーニングしたりできます。どうしても脚幅が狭いスクワットとなるとケガのリスクがグンと上がってしまうので、そういった点ではマシンはとても有用です。

実際筆者もハックスクワットとレッグプレスは好きです。

 

マシンの説明をあまりしませんでしたね。このマシンの1つ目の特徴は簡単にレッグプレスからハックスクワットマシンへと変われる所。レッグプレス時の足元の板を倒して背中のパッドを上に持っていけばそれでももうハックスクワットマシンの完成。とても簡単です。

もう1つの特徴はマシンの可動域。このマシンは他のマシンと比べて、可動域をとても広くとることができます。なので更なる追い込みを追及している方なんかは、この可動域を最大限に使い、トレーニングをしてみるといいでしょう。

 

 

以上、レッグプレスハックスクワットマシンの説明でした。このマシンが追加されたお陰でレグネスでは基本大腿四頭筋の種目に困ることは無くなりました。男性会員の方は強靭な脚を、女性会員の方は最高に引き締まった脚を手に入れましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP