その都市伝説ウソホント?その真相を明らかに! その①

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

今やいろんな情報が飛び交う世の中、正しい情報も間違った情報も簡単に手に入るようになりました。そんな中、一風変わった都市伝説のような情報も時には皆さんの元に届くと思います。今回は連続してきた筋肉シリーズをお休みし、そんなカラダに関する都市伝説的な情報の真相について書いていきたいと思います。

 

 

いくつも都市伝説がある中、今回ピックアップするのはこれ。

「下半身トレーニングをすると脚が太くなっちゃう!!」

これはとってもよく言われていますね。

この考えはきっと脚の筋トレをすると筋肉がモリモリ増えてしまい、皆さんが理想とするスラッとしたキレイな脚にはならないと言う考えからきてるのでしょう。

極端に言えばこんな感じに

確かに、筋トレを正しく行えば筋肉は肥大し、成長します。その考えについては間違っていません。

ですが、結論から言うと、そんな目に見えるほどモリモリになり、女性目線からして醜い脚になるなんて事はめっったにありません。

筋肉を大きくするというのは皆さんの想像を越えるほど大変で、筋トレ男子達は毎日死ぬような思いで激しくトレーニングを行い、その行為を何度も繰り返してようやく少しの筋肉を得ることができるのです。その中でも脚の筋肉というのは成長させるのが大変で、筋トレ男子達は毎度、毎度、脚トレーニングに苦労しています。

脚がゴリゴリになってしまうというのはとんでもない苦労と時間がかかっているのです。また、からだの中のホルモンの関係もあり、女性は男性に対し筋肥大しにくいのです。そのため、女性が少しトレーニングを行い脚が太くなってしまうという心配はありません。

もし少しトレーニングして太くなったらそのトレーニング教えて下さい。私もやりたいです。もしくはめちゃくちゃ才能あります。コンテスト目指して名声を手に入れましょう。

 

ここまで脚は太くなりにくいというのを説明しました。次は女性が下半身トレーニングを一生懸命行ったらどうなるのか説明したいと思います。

 

女性が下半身トレーニングを一生懸命行うと、ゴリゴリにはならず、スラッとした美しく、なお女性らしいカラダを手に入れることができます。

この写真の女性達は日々厳しいトレーニングを積み重ね、このカラダに変化していきました。毎日全力でトレーニングを行っているのに、全然醜いゴリゴリレッグでは無いですよね?

この通り、女性は下半身のトレーニングを行うことにより、とっても美しいカラダを手に入れることができます。以上の事からトレーニングというのはとっても素晴らしいことだというのがわかります。

 

因みに、この女性達は60kg以上、もしくは60kg近くの体重があります。脂肪の1kgと筋肉の1kgとでは体積が全然違うので、筋肉が多いと重いのにスラッとしているというギャップが出てくるのです。イメージとしては10kgの鉄の塊(筋肉)と10kgの発泡スチロール(脂肪)同じ重さでも大きさが全く変わりますよね。

美しいカラダは体重が軽ければ良いというわけでは無いのです。

 

 

以上が今回の都市伝説の全てでした。皆さん結構勘違いしてたんじゃないですか?このブログを読んで今までの固定概念を吹っ飛ばし、新たにトレーニングを始めてみてはいかが?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP