自宅でできるストレッチ紹介 その④

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

本日も前回に引き続きストレッチ紹介です。今回紹介するのは背中と上腕二頭筋のストレッチです。どちらも普段ストレッチなんてしないし、やり方もわからないものだと思います。それに上腕二頭筋は普段よく使うので疲れやすい筋肉の一つでもあります。なので今回もストレッチを紹介していきます。

 

 

・広背筋

広背筋、つまり背中の真ん中から下にかけてついている筋肉です。

1.立った姿勢で伸ばす方の背中側の腕を上にあげる。

2.あげた方の手首を反対の手でつかむ。あげている方の手の甲は上側を向くようにする。

3.腕を引っ張るようにしながら、体を横へ曲げる

 

 

・上腕二頭筋

上腕二頭筋、つまり力こぶの筋肉です。

1.手のひらを前に向けて内側へひねる

2.ひねった状態をキープしたまま、手を下から後ろへ持っていく

3.壁などに手を置きこの状態をキープする

 

 

 

以上が広背筋と上腕二頭筋のストレッチでした。最初にいった通り普通に生活していればストレッチとは無縁の部分です。今回でストレッチのやり方を知れたと思うので、暇があればストレッチを行うといいでしょう。次回は肩周りのストレッチを紹介します。お楽しみに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP