マニアック回 ~今年のボディビル大会について語る~

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

 

本日は満を持して行うマニアック回。私の書きたいことを好き放題かきます。ボディビルが好きな人は理解できるかも知れないですが、あまりその界隈に詳しくない人は「??」となってしまうかもしれません笑

それでは行きます。

 

 

今年のボディビルコンンテスト界隈

 

・国内大会

 

国内の大きな大会で最も近いのは明日の東京選手権。その次にオールジャパン、全日本選手権という感じです。

明日開かれる東京選手権では、最強の若手とも言われし相澤隼人選手と、榎本星矢選手が初めての同じ舞台でのバトル!!という事で筆者も非常にワクワクしていました。

サイズはもちろん、美しい体とコンディションが特徴の相澤隼人選手、怪物のようなバルクを持つ榎本星矢選手この両者が遂に対峙するのですから。

ですがなんと榎本星矢選手、風邪によるコンディションの悪化で東京選手権を辞退することに…。これは非常にショックでした…。ですが仕方の無いこと。彼らはいつか必ず対峙する運命だと思うのでその時に両者最高のコンディションで挑んで欲しいですね。

そして何気になかやまきんに君がボディビルではなく、フィジーク部門に出場するようです。きんに君のインスタに上げられた写真を見るとコンディションはとても良いです。いいとこまでいくと思いますが、どんな結果になるか検討もつかないので結果が楽しみです。

国内でのもう1つの大きなニュースと言えば鈴木雅選手の全日本選手権欠場ですね。

これも非常に楽しみにしていた大会なのでショックは大きかったですね。なにせ今回は、かの横川選手が鈴木雅選手の座を奪うのではないかとも言われる年。横川選手の成長は目まぐるしいですからね。バチバチの勝負が繰り広げられることを皆期待してました。

しかし鈴木雅選手は膝の怪我による手術ということで欠場。今年は横川選手が全日本を取るのではないかと予想されます。

でもここで須山選手が物凄いコンディションを持ってきて優勝をかっさらっていったらカッコいいですよね。須山選手は私の好きな選手なのでそんなシチュエーションにも期待。

因みに筆者は今年の全日本選手権、観戦しに行きます!とても楽しみです。

 

 

・ミスターオリンピア

 

今年のミスターオリンピアですが、人気の選手が結構欠場するみたいです。

今年のオリンピアに招待を受け、皆出場を期待していたカイグリーンはどうやら出場は見送るようです。期待してたので残念です。

カイグリーンは何度もミスターオリンピア2位になっているため、彼が出場すれば上位は確定だったでしょう。

そしてフィルヒース。彼も今年のオリンピアにはでないのでは無いかと言われています。フィルはオリンピアを7連覇している超実力者です。(8連覇だっけ?)彼が出ないことで新しいミスターオリンピアが誕生する可能性は高くなりました。

そしてショーンローデン。彼は現時点でオリンピアの出場権を与えられていません。

昨年のミスターオリンピアになったにも関わらずなぜ彼が出場権を与えられていないかというと、今年彼は強姦の容疑で逮捕されてしまったんです。

そのためショーンはオリンピアの主催に出場権を剥奪されてしまったとか。彼は無罪を主張しているので、今現在もオリンピアに出場できることを信じ、オリンピアに向けて調整を進めているようです。

ですがオリンピアに出れる確率は非常に低いと思われます…。残念ですね。

そしてセドリックマックミュラン。彼は今年のオリンピアに出場する意思は無いとのこと。

ビックラミーも今のところ出場するかは不明…。今年の大きな大会で優勝し、オリンピアも期待されていたハディチョーパンも国際情勢の影響で出場できないとのこと。

オリンピア212のチャンピオンのフレックスルイスも今年は出ないとのこと。

今年のオリンピアは上位の選手や主要選手がいないので、今までに比べるとレベルの低い大会になりそうですね。

そうなると、今年のミスターオリンピアとして期待されるのがローリーウィンクラー、ウィリアムボナック、ブランドンカリー、デキスタージャクソン辺りになってきますかね。

個人的に優勝してほしいのはローリーウィンクラーですね。ですがボナックの弱点の無い体もはずせない、ブランドンカリーは下半身の改善が見られればオリンピアに輝く可能性も十分にあります。

誰がミスターオリンピアを獲るのか予想が難しいのでこれはこれで楽しみですね。

オリンピア212ではショーンクラリダ、デイビットヘンリー辺りが優勝争いを繰り広げそうです。

212と言えば出場選手の中に我らが日本人プロビルダー、皆大好きビッグヒデこと、山岸秀匡選手が出場します。

山岸選手は毎回物凄いコンディションを持ってくるのでコンディション次第ではオリンピア212に輝くことは十分に期待できるでしょう。

いやあなんやかんや楽しみですね~。

オリンピアのフィジークではジェレミーが出ないとのことで前回オリンピア、ブランドンヘンドリクセンやレイモントエドモンド、ライアンテリー、アンドリューファーガソンが優勝争いを繰り広げそうです。

フィジークは毎年順位予想が難しい為、誰がオリンピアになるかは正直わかりません。個人的にはブランドンが2連覇するかなと思っています。ですが他の選手の成長も物凄いので全く違った結果になることも予想できます。フィジークも見逃せないですね。

 

 

 

 

以上がマニアック回でしたもっと書きたいことがあるのですが、そうなると長すぎてしまうので、さすがにこの辺にしておきます。実は筆者も来月の1日に地元の県大会の新人ボディビルとフィジーク部門に出場してきます。いい結果を出せるよう、頑張りますね。それではまたいずれかこんな感じのマニアック回を行おうと思っているのでまたの機会に語りたいと思います。明日からは通常運転です。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP