全日本ボディビルを観戦! その①

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

先日14日、東京にて全日本ボディビル選手権を観戦しにいってきました。のでその感想を今日は書いていきます。

まず、私は開場よりも結構早めに来てしまったので、会場入り口前で携帯を見たりしながら時間を潰していました。

ぞくぞくと観客が集まってくる中、なにやらデカイ人が…。なんとそのデカイ人はトップフィジーカーの久野選手ではないですか!いつも画面越しに見ていたフィジーカーが目の前に。これは感動です。するとその久野選手の回りになにやらマスクをした人が。久野選手に近付くや否やマスクを外したその人はなんと、筋肉Youtuberのコアラ小嵐さん!そしてその横には同じく筋肉Youtuberのサイヤマンさん!二人ともデカい…。一気に二人も有名人が加わりました。

仲良く皆さん談笑しているのを眺めて感動しながら時間を潰していたら遂に開場。いよいよ中に入れます。

中に入り、前のジュニアボディビルが終わるまでホールの外でまた待機。

その間パンフレットの販売なんかが行われていました。パンフレットなんですが、観戦者は皆貰えるのかと思いきや任意の購入制度だったのはビックリしました。その値段なんと500円。パンフレットに500円!?高ッ!!と半ば買う気ゼロだったのですが、パンフレットを購入した人のものをチラリ。なんとそこには出場選手の名簿や進行表だけでなく、出場選手の舞台写真なんかが一人一人掲載されていたのです。

これを見て一気に欲しくなった私は迷うことなく500円のパンフレットを即購入。ボディビルマニアな私は大会が終わったあともパンフレットを眺めて楽しむことができたので500円以上の価値があると私は思います。

そしてジュニアボディビルも終わり、遂にホール入り。

会場に入って、まず感じたこと。広い!さすが全日本大会。当たり前ですが新潟の大会とは訳が違う。ステージも会場も全日本にふさわしい会場でした。

席は前もってS席を購入していたため、前から15列目のなかなかいい席。実はVIP席も狙っていて、チケット販売開始直後にネット予約をしようとしたのですがあえなくVIP席ゲットならず…。VIP席の競争率は中々激しいようで購入困難なようです。

来年こそはVIP席ゲットするぞ!

そして偉い人たちの挨拶から始まり、前年度優勝者の優勝盃返還。ここでは去年のミスター日本鈴木雅選手と女性の優勝者の澤田めぐみ選手が登場。

今年は怪我の手術があり鈴木選手は欠場…。残念ですが仕方ないです。来年復活することを期待しましょう!

そしていよいよ待ちに待った男子ボディビル部門の審査が始まります!

本日はここまで。次回は激アツだったメインのボディビル観戦について書いていきます。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP