レグネス新潟弁天橋店にトンデモマシン導入

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

遂にレグネス4H新潟弁天橋店に新マシンが導入され、リニューアルオープンしました!今回レグネスに導入されたマシンは全部で4台です。今回から導入されたマシンについて書いていきます。

 

今回紹介するのはなんだかいろいろついた大きなケーブルのマシン。これはマルチジムと呼ばれるいわゆる1台でいくつもの役割をはたせるマシンとなっています。ですがこのマシン、他のマルチジムより行えるトレーニング種目がとても多いものとなっています。

 

つまりケーブルマシンの化け物となっています。

 

このマシンで行える基本種目ですが、トレーニングの種類としてはスミス、ケーブル、フリーウエイト、自重の4つ、種目数は工夫のしようによっては無限大と言ってもいいくらいでしょう。もはやこれが1台あれば十分なレベル。これがあればあなたはもはやボディビルダーになれるでしょう。

 

それではこれで行える基本的な種目を見ていきます。

・チンニング(背中)
・ラットプル(背中)
・ベンチプレス(胸)
・ディップス(胸)
・スクワット(脚)
・スミススクワット(脚)
・ケーブルカール(腕)
・ケーブルプレスダウン(腕)
・スミスショルダープレス(肩)

体の全ての部位をトレーニングできます。これであなたも立派なボディビルダーへと大変身。もちろんモデルのような美しいボディへと変貌を遂げることもできます。

他、パワーラックとしても機能するため、代表的なフリーウエイトも全般的に行うことができます。

ざっと挙げてこれだけあるのです。他にもやろうと思えばもっともっと沢山の種目をこなすことができます。

 

次回、このマシンで行える種目の応用編を書いていきます。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP