空腹の誤魔化し方 その①

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

ダイエット中、とにかく空腹感が凄い…。このままでは空腹感に負けてキレ食いをしてしまいそうだ!でもダイエット中のキレ食いは物凄い大罪…。そんなキレ食いを未然に防ぐためにも空腹感を抑えなければなりません。今回は私が実際に実践していた空腹感を紛らわす方法を紹介していきます。

 

・水を沢山飲む

私はとにかく沢山水を飲みました。減量中は1日でおよそ5~7Lくらいの水を飲んでいました。水を飲むのは空腹を紛らわす他にも別に理由があるのですがそれはまた今度。

とりあえず水を飲んでおけばお腹は膨れますのでその場しのぎ程度にはなります。食事中でも1食につきおよそ1Lほど飲むことでお腹を膨らませていました。

ですがこの方法はとにかくトイレが近くなります。大量に水を飲むため、その分トイレの回数も増えます。私は減量中は1時間に1回トイレにいっていました。なのでトイレに行きにくい状況、もしくは行けない状況でこれを実践すると惨事にもなりかねないのでそこは注意しましょう。

 

・お湯を飲む

お湯を飲むとなぜかお腹が膨れるんですね。水よりもお湯であれば少量でお腹を膨らますことができます。理由は私自身よくわかっていませんが、私の予想だと温かい物が胃に入ってくることで、胃が食べ物だと勘違いして勝手に満腹感を出しているんじゃないかな、と思ったりしています。

お腹が空いて寝れないときなんかはお湯を飲んで寝れば少しは寝やすくなるかもしれません。

 

・野菜を食べる

野菜はカロリーがかなり低く、それなのに体積が多い食べ物です。なので胃袋の空いたスペースを埋めるにはうってつけだと思います。

レタスやキャベツなんかを大量に切って、ノンオイルドレッシングなんかをかけて食べればとりあえずその場はしのげると思います。また私はお腹が減ったときはミニトマトをつまんだりしていました。トマトは野菜の中でも比較的カロリーがある方ではありますが、ミニトマトのカロリーなんぞたかが知れているので大して気にせず、お腹が空いたら2粒ほど食べていました。またトマトの他にはキュウリを丸かじりしたりもしていました。ですが間違ってもマヨネーズなんかはかけませんよ。基本何も付けず食べてました。キツイ減量中であればキュウリも味無しで十分いけます。

 

次回も続きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP