ボディビルコンテストに出場しました!

こんにちわ!パーソナルジム、レグネス4H新潟弁天橋店です!

 

今回は初めてブログらしいブログを書きます。私事ですが、9月1日に新潟県のボディビルとフィジークの大会に出場してきました。

コンテストに出場するのは今回が初めてではなく、2回目です。フィジークに関しては初めての挑戦でした。

ボディビルでは新人部門、フィジークは172cm以下級に挑戦しました。

ボディビル2年目なのになぜ新人部分に出ているのかと言うと、昨年度もボディビル新人に出たのですが、そのときの結果は4位。表彰台ではなかったため、どうやらもう一度新人の挑戦権が私にはあったのです。なので、リベンジの念を込め、今回も出場したと言うわけです。

結果ですが、ボディビル新人2位、フィジーク172cm以下級予選敗退という結果でした。

フィジークに関しては、もう立つ舞台を間違ったな、っていうくらい周りのレベルが高かったです。(私のレベルが低すぎただけかもしれませんが)

私のクラスに出場した人達は他の地方大会で入賞したり、別の団体の大会で優勝を果たしたりしているような人達ばかりでトレーニング歴2年の私はボロクソにやられたのでした…。恐ろしい…。

初っぱなフィジークでボロボロにされましたが、観客席で応援してくださった方には「顔と笑顔は1番良かったよ!」と褒めていただいたので元気は出ました(笑)

新人ボディビルでは2回目の出場ということもあり、優勝を狙っていましたが結果は惜しくも2位…!とても悔しかったですね。

ですがこの悔しさはきっと今後に生きると思っています。私の課題も見つかり明確になったので、これから更に努力していきたいと思います。

敗因なのですが、おもいっきり明確なのが絞り!絞りが私はとにかく甘かった…。色んな方からサポートを受けておきながら情けない…。

筋肉のバランス、プロポーション、ポージングは色んな方から褒められますし、自分でも自信はあるのですが、私は絞るのがとても苦手なんです。

私はどうも絞れづらい体なのかわからないですが、停滞したらとことん停滞しますし、脂肪もとても増えやすい。絞りに関しては何度も減量を繰り返し、自分にハマるものを見つけなきゃいけませんね。減量が苦手な人は何度も減量を繰り返し試行錯誤するのが大事だと私は思います。

他の課題は全体的な筋量を増やすことです。私はまだトレーニング歴が浅いというのもあるのでやはり筋量はまだまだ。このオフシーズン、とにかく筋量を増やすことに集中します。

今回のコンテストシーズンでは、色んな方のサポートや応援をいただきました。応援していただいた皆さんにはとても感謝です。

 

以上がコンテスト結果報告でした。また来年か再来年になるかはわからないですが、ボディビルコンテストに出場する予定なので、またそこに向けて精進していきたいと思います。ではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP